平成24年7月1日、消費者金融大手のプロミス株式会社が、SMBCコンシューマーファイナンスに社名変更(商号変更)をしました。

SMBCとは、Sumitomo Mitsui Banking Corporation の略称で、つまり、三井住友銀行のことです。社名にSMBCの文字を入れることで、三井住友銀行、そして、三井住友フィナンシャルグループの一員であることをアピールするのが狙いなのでしょう。

ただし、商号変更をしても消費者金融業(サラ金)であることには変わりありませんし、プロミスの名称は今後も使い続けるようです。ちなみに、同社のホームページを見ると「キャッシングは消費者金融会社SMBCコンシューマーファイナンスのプロミスにおまかせ」となっています。

プロミスへ返済中の方へ

任意整理や、個人民事再生の手続きをして、現在もプロミス(現SMBCコンシューマーファイナンス)に対して支払中の方へお知らせします。

現在、振り込みをしているプロミスの銀行口座は、口座名義がSMBCコンシューマーファイナンスに変更されるだけであり、銀行名、支店名、口座番号等に変更はありません。

よって、今後もこれまでと同じ銀行預金口座にお振り込みいただくこととなります。