松戸の高島司法書士事務所では、消費者金融(サラ金)などから、ご自分で取り寄せた取引履歴の法定金利による再計算を無料で承っています(平成23年12月現在。今後、予告無しに無料サービスを終了することがあります)。

現在も返済をしている途中であっても、長年に渡って高金利での取引をしていた場合、法定金利による再計算をすると既に払い過ぎ(過払い)になっていることがあります。

そこで、取引履歴の再計算をして過払いになっている場合のみ、司法書士に過払い金返還請求の依頼をしたいとのご相談を多くいただいております。

そこで、再計算の結果、過払い金が発生していた場合には、過払い金返還請求を高島司法書士事務所にご依頼いただくことを前提に、取引履歴の再計算を無料で受け付けております。

なお、どうして取引履歴を自分で取り寄せる必要があるかについては、前回の投稿「過払い請求のはずが、債務整理にならないために」もご参考にしてください。

なぜ無料なのか?

取引履歴を取り寄せても、もし過払いになっていなければ、その後も返済を続けていくことになります。それなのに、取引履歴の再計算をするためにも費用がかかるのでは、無駄な出費になってしまうかもしれません。

そこで、費用の負担無しに、過払いになっているかの確認をしていただけるよう、取引履歴再計算の無料サービスを提供することにしたのです。ただし、繰り返しになりますが、過払い金返還請求は当事務所にご依頼いただくのが前提です。

その他、ご依頼までの流れや、くわしいご利用条件などについては、取引履歴の再計算(引き直し計算のページをご覧ください。

他にも、ご不明な点やご心配な点があれば、松戸の高島司法書士事務所までお気軽にお問い合わせください。当事務所では、全てのお問い合わせに司法書士の高島が直接お答えしています。