高島司法書士事務所へのご依頼者は、松戸市、柏市およびその周辺にお住まいの方が最も多いですが、茨城県内の常磐線沿線の方からも債務整理・過払い金請求のご依頼を多数いただいております。

具体的には、取手市、龍ヶ崎市、牛久市、土浦市あたりでしょうか。この中で最も遠い土浦駅から松戸駅までが特別快速だと40分ちょうどです。松戸駅から当事務所は徒歩1分ですから、とてもお越しになりやすいはずです。

そもそも、土浦市や牛久市あたりからは、東京都内の会社に通勤されている方も多くいらっしゃるでしょうから、お勤め先への行き帰りの途中に債務整理・過払い金請求の相談をするにも、松戸の高島司法書士事務所は非常に便利かと思います。

土浦市,龍ヶ崎市,取手市の司法書士・弁護士事務所は?

ところで、わざわざ土浦市や取手市の名を挙げて記事を書いたのは次のような理由によります。

先日、債務整理のご相談にお越しいただいた土浦にお住まいの方に「なぜ、土浦市やその周辺の事務所ではなく、松戸にある高島司法書士事務所を選んだのですか?」と尋ねたところ、「インターネットで調べてみたが、土浦周辺で債務整理を頼むのに良さそうな司法書士・弁護士が見つからなかった。」とのことでした。

そこで、「債務整理 土浦」「債務整理 取手」といったキーワードでインターネット検索してみました。すると、検索結果の上位に表示されるのは「土浦」「取手」「債務整理」といったキーワードを埋め込んでいる、地元とは関係の無いホームページばかり。たしかに、これでは土浦市や取手市から行きやすい司法書士・弁護士事務所を見つけるのは困難です。

私からすれば、土浦市、取手市や龍ヶ崎市は近所のように感じていましたし、そもそも常磐線沿線の茨城県南部は東京都内へのアクセスも良いですから、このように司法書士・弁護士の情報が不足しているとは思っていませんでした。

そのことに驚いて、土浦市、取手市、龍ヶ崎市から気軽にお越しいただける場所にある、高島司法書士事務所をお知らせしようと思ったわけです。

松戸の高島司法書士事務所では、これまでにも多数の債務整理および過払い金返還請求に関する業務を行っており豊富な経験と実績を有しています。債務整理(任意整理、自己破産、民事再生)、過払い金返還請求をお考えの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

司法書士高島と茨城県の縁について

ここからは余談になりますが、私、司法書士高島が以前に会社勤めをしていた頃、茨城県神栖市の社宅に住んでいたときがあります。

当時は、実家が松戸市にありましたから、週末になると利根川沿いの道を走って、神栖と松戸を行き来していました。夜間の道が空いている時間だと、軽いドライブ程度の時間で着いたように記憶しています。

また、神栖市の友人や会社の同僚と遊びに行くのは、土浦や水戸が多かったです。もう、20年近くも前の話になりますが、土浦駅や水戸駅の風景は今でも良く覚えています。今では、街もだいぶ変化したことでしょうが。そんな思い出もあり、茨城県には縁を感じているわけです。

「常磐線(土浦市-取手市)の債務整理」の関連情報

高島司法書士事務所の事務所案内(債務整理・過払い金請求のホームページ)
高島司法書士事務所について
土浦市、牛久市、取手市にお住まいの方へ(債務整理・過払い金請求)