新年の業務開始1週目から、債務整理、過払い金請求のご相談・お問い合わせを数多くいただいております。本日ご相談にいらした方から、今まで債務整理の相談をしようかとずっと悩んでいたのだけれども、年が明けたのをきっかけに相談する決心がついたとのお話を伺いました。新年早々にご連絡くださった方は皆さん同じような気持ちなのだと思います。

借金問題の解決のためには、相談へ行くのを先延ばしにしていても良い事は何もありません。債務整理の手続きは早くすればするほど、解決までにかかる時間も短くて済むことが多いです。いちど相談をしたからといって債務整理の手続きをしなければならないわけではありません。まずは、司法書士の無料相談を受けてみて、実際に債務整理をするかどうかはそれから決めれば良いのです。

先日、完済後の過払い金返還請求のご相談にいらした方は、すでに倒産してしまった消費者金融からも借り入れがあったとのことでした。もう少し早く手続きをしていたらとがっかりされていましたが、相手方がなくなってしまっていたら過払い請求をすることは不可能です。

債務整理や過払い請求のご相談にいらっしゃる方は、相談に行こうかと悩みつつインターネットなどで事前にいろいろと調査をされている方も多いです。ただ、実際に相談に来て司法書士の話を聞いてみると、誤解してたことや間違って理解していたことに気づくケースも多々あるようです。専門家から話を聞けばあっという間に分かることでも、自分で調べていてはなかなか理解できないこともあります。

司法書士に相談しようと思い立ったら、その決心が揺らいでしまう前に早く行動に移しましょう。当事務所ではすべてのご相談に代表司法書士である高島が直接ご対応させていただいております。安心して相談にお越しください。

お問い合わせ・ご相談予約

お問い合わせ過払い金、借金、債務整理、住宅ローン、相続放棄などのことで、わからない点やご相談などございましたら、お電話またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

司法書士に聞くべきかわからないご質問でも、ご遠慮なくお電話ください。業務範囲外のご相談であれば、適切な専門家をご紹介します。当事務所はすべてのお問い合わせに、親切、丁寧にお答えしております。お問い合わせをお待ちしております。

お電話でのお問合せ・ご相談予約はこちら

TEL :0120-022-918

電話受付時間:9:00~17:00(土日祝日は除く)

上記時間外でも、司法書士またはスタッフが事務所にいれば電話に出ますのでご遠慮なくお電話ください。平日は午後8時頃までつながることが多いです。