スマホ対応の新サイトはこちら → 債務整理過払い金請求

千葉県松戸市の高島司法書士事務所は松戸駅徒歩1分。借金問題、債務整理、過払い金請求のご相談は何度でも無料。夜間や土曜日・日曜日もご相談できます。ご相談は完全予約制ですので、必ず事前にご連絡ください。

松戸市・柏市の債務整理による借金問題解決、過払い金請求なら

司法書士高島一寛高島司法書士事務所は、2002年2月に松戸市で開業したときから10年以上の長きに渡り借金問題解決のための債務整理業務に取り組んでいます

千葉県松戸市、柏市をはじめとした地元にお住まいの皆さまより、これまでに多数のご相談・ご依頼をいただき豊富な経験と実績があります。

債務整理・過払い金請求のご相談へはすべて司法書士・ファイナンシャルプランナーの高島が責任をもって直接ご対応します

このホームページをご覧いただけば、債務整理・過払い金請求についてよくご理解いただけることでしょう。けれども、ご相談にお越しいただけば、はじめから分かりやすく、ていねいにご説明しますので事前の準備は不用です

債務返済のための借入れを続けても借金は無くなりません。また、過払い金請求には期限があります。まずはお早めに松戸の高島司法書士事務所にご相談ください。当事務所へのご相談をお考えの方は、事務所案内のページもぜひご覧ください。

債務整理・過払い金請求の手続一覧

過払い金

過払い金返還請求
過払い金の返還請求は、現在も返済中の場合でも、完済した後であってもすることができます。完済後の過払い金返還請求には、基本報酬(着手金)がかかりません
過払い金請求Q&Aのページはこちら

債務整理

任意整理
借金問題解決のための債務整理を考えるときまず検討すべきなのが任意整理です。任意整理をすることで、これまでよりも支払いがずっと楽になることが期待できます。
任意整理Q&Aのページはこちら

個人民事再生(個人債務者再生手続)
高島司法書士事務所では、個人民事再生を積極的に活用しています。個人民事再生により返済すべき債務を大幅に減らせるかもしれません。また、住宅を維持しながら債務整理できるのも個人民事再生の大きな利点です。
個人民事再生Q&Aのページはこちら

自己破産
自己破産し免責許可決定を得ることで、債務の返済義務が無くなります。自己破産申立に豊富な実績を持つ高島司法書士事務所にご相談ください。
自己破産Q&Aのページはこちら

消滅時効の援用
消費者金融からの借金は取引停止から5年間で消滅時効が完成します。この場合、時効援用の内容証明郵便を送ることで借金返済義務が無くなります。

相続放棄の申述
亡くなられたご家族(被相続人)が多額の債務(借金)を抱えていた場合、相続放棄をすることで借金の返済義務から逃れることができます。

お問い合わせ過払い金、借金、債務整理、住宅ローン、相続放棄などのことで、わからない点やご相談などございましたら、お電話またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

司法書士に聞くべきかわからないご質問でも、ご遠慮なくお電話ください。業務範囲外のご相談であれば、適切な専門家をご紹介します。

当事務所はすべてのお問い合わせに、親切、丁寧にお答えしております。お問い合わせをお待ちしております。

お電話でのお問合せ・ご相談予約はこちら

TEL :0120-022-918

電話受付時間:9:00~17:00(土日祝日は除く)

上記時間外でも、司法書士またはスタッフが事務所にいれば電話に出ますのでご遠慮なくお電話ください。平日は午後8時頃まででしたらつながることが多いです。

高島司法書士事務所なら、安心してご相談・ご依頼いただけます

借金問題解決のために債務整理を考えている方の中には、司法書士や弁護士の費用を事前に用意できない方も多いと思われます。そこで、千葉県松戸市の高島司法書士事務所では次のような対応をしております。

• 債務整理のご相談は、何回でもすべて無料です。
  • 債務整理の司法書士費用(報酬)は、分割払いできます。
  • 債務整理を依頼するときに、着手金等の費用支払いは不要です。

高島司法書士事務所では、債務整理の委任契約書を作成したら、初回の司法書士費用お支払い前でも、ただちに受任通知を発送します。この時点で債権者への返済を停止しますが、それ以降、督促の電話などは一切無くなりますから、すぐに落ち着いた生活を取り戻すことができます。

債務整理、過払い請求の費用(司法書士報酬)

千葉県松戸市の高島司法書士事務所では、ご依頼者の方が費用について不安を感じることがないよう、債務整理、過払い金返還請求にかかる費用(司法書士報酬)を事前に分かりやすくご説明しています。

債務整理・過払い請求の情報

• 住宅ローンが払えないとき
    今後もローンの支払いを続けていくために、借入先の金融機関に対して返済方法変更を求める方法や、裁判所での民事再生手続きを利用することが考えられます。住宅ローンを返していくのが困難であることが明らかなときには、他からの借入れによって返済しても一時しのぎにしかなりません。支払いが遅れてしまう前にご相談ください。
  • 裁判所から訴状、支払督促が届いたら
    事情により借金返済が滞っているうち、裁判所から訴状(または、支払督促)が届くことがあります。しっかりと対応しておかないと、給与や財産等に対する差押え(強制執行)がおこなわれることもあるので注意が必要です。
    消滅時効期間が経過している債権であっても、貸金請求訴訟を起こすことは可能です。この場合、答弁書による消滅時効の援用をおこないます。
  • 任意整理、民事再生、自己破産の選択について
    法律専門家(弁護士、認定司法書士)に頼んで債務整理しようとする場合、選択肢となるのは任意整理、民事再生、自己破産の3つです。どの債務整理方法を選択すべきかは、司法書士が詳しくお話を伺ったうえで判断することになりますが、まずはご自分で考えてみたい方はこのページが参考になります。
  • 取引履歴の再計算(引き直し計算)
    千葉県松戸市の高島司法書士事務所では、現在、取引履歴再計算の無料サービスをおこなっております。ご依頼の条件等はこちらのページをご覧ください。取引履歴や、取引履歴のの再計算(引き直し計算)についての解説もあります。
  • ご相談可能地域・無料出張相談について
    千葉県松戸市の高島司法書士事務所へのご相談可能地域、司法書士による無料出張相談について。当事務所や、松戸の裁判所へのアクセスについての解説もあります。
  • 個人信用情報(ブラックリスト)について
    個人信用情報について詳しく説明しています。ブラックリストに載ることなく、過払い金返還請求ができるようになりました。
  • 松戸で債務整理の相談なら
    高島司法書士事務所は松戸駅から徒歩1分のたいへん便利な場所にありますが、事務所入口は居住用マンションと一緒なので、人目に付くことなくご相談にお越しいただけます。