千葉県松戸市の高島司法書士事務所は、JR常磐線および新京成線の松戸駅東口から徒歩1分です。

松戸駅から最も近くにある司法書士事務所であり、イトーヨーカドー松戸店よりも手前の、マクドナルドのすぐ側ですから、雨の日でもほとんど濡れることが無く事務所にお越しいただけます。

また、松戸駅東口にはエレベーターが設置されていますし、高島司法書士事務所はビルの3階にありますが、こちらもエレベーターがあるので足腰が心配な方でも全く問題ありません。

さらに、高島司法書士事務所の良い点としては、入口が居住用マンションと一緒になっているので、人目に付くことなく事務所までお越しいただけることです。

司法書士に債務整理の相談をしたいけれど、事務所に入るところを人に見られるのが心配という方もいらっしゃると思います。そのため、わざわざ地元から離れたところへ債務整理の相談をしに行かれる方もいるかもしれません。

しかし、高島司法書士事務所は松戸駅からすぐの非常に便利な場所にありながら、誰かに見られる心配がありません。

事務所の外には看板が出ていませんし、駅前にあるキレイな建物の中にありますから、入るのに抵抗がないと思います。エントランスの中に入っていただいてからオートロックで呼び出していただくか、お近くから事務所までお電話ください。

司法書士には守秘義務があります

また、地元の司法書士に債務整理相談をした場合、相談をしたことが他人に知られてしまうことを心配する方もいらっしゃるでしょう。

しかし、司法書士には法律(司法書士法)により、守秘義務が課せられており「業務上取り扱った事件について知ることのできた秘密を他に漏らしてはならない」とされています。これに違反した場合、懲役や罰金に処せられる罪となります。

したがって、かりに近所の顔見知りの司法書士に債務整理の相談をしたとしても、その事実が他人に知られてしまう心配は無用なのです。

加えて、債務整理において裁判所での手続が必要になる場合は、お住まいの地域を管轄する裁判所に行くことになるのが通常でしょうから、やはり、お住まい(または勤務先)の近くの司法書士に相談するのが便利でしょう。

高島司法書士事務所は、松戸駅から徒歩1分ですが、事務所から徒歩5分ほどのところに裁判所(千葉地方裁判所松戸支部)があります。松戸駅と裁判所の間に事務所があるので、大変便利です。

関連情報

アクセスマップ(松戸の高島司法書士事務所への地図)
松戸で債務整理・過払い金請求のご相談なら(高島司法書士事務所ホームページ)
松戸・柏で債務整理、過払い金請求の無料相談なら(債務整理・過払い金請求ホームページ)