松戸駅徒歩1分の高島司法書士事務所です。最近、当事務所への債務整理時効援用のご相談が増えています。

新型コロナウイルスの影響を受けての収入減に、何とかここまで耐えてきたのが、今になって限界を迎えたという方も多いでしょう。また、コロナ禍において督促を控えていた債権者が、積極的に請求をするようになったのも原因の1つかもしれません。

1.時効援用のご相談

時効援用のご相談では、債権者の代理人である弁護士法人からの請求や、また、債権回収会社からの訴訟や支払督促への対応も多くなっています。

認定司法書士である高島司法書士事務所(千葉・松戸市)では、弁護士法人、債権回収会社からなどの請求に対する時効援用の手続きも多数ご依頼をいただいています。

昔の借金についての請求が突然来てしまい、自分ではどうして良いのか分からないというようなときには、すぐに当事務所へご相談ください。

2.債務整理のご相談

今は何とか月々の支払いをしているけれども、これ以上は返済を続けていくのが難しいという場合、お早めに専門家へご相談くだい。

支払いが既に遅れてしまっている場合であっても債務整理をすることはできますが、少しでも早く相談した方がより良い解決策へと繋がる可能性が高くなります。

専門家による債務整理のおもな手段としては、任意整理、個人再生、自己破産があります。また、返済義務があると思っていたのが、実は時効が成立していたというようなこともありますし、まずは専門家へ相談してみるのが解決への近道です。

千葉県松戸市の高島司法書士事務所では、債務整理のご相談は初回無料で承っています。ご相談は予約制なので、ご相談予約のページをご覧になって事前にご連絡くださいますようお願いいたします。また、LINEによるご相談予約もできますのでご利用ください。

なお、認定司法書士がご依頼者の代理人となって時効援用や任意整理の手続きをおこなえるのは、債権者1社当たりの元金が140万円を超えない場合に限られます。元金が140万円を超える場合の時効援用や任意整理については弁護士にご相談ください。

債務整理のうち、自己破産、個人再生については上記のような制限はなく、司法書士にご相談、ご依頼いただくことが可能です。詳しくは松戸の高島司法書士事務所までお気軽にお問い合わせください。