債務整理・過払い金請求ホームページの「事務所案内」のページを更新しました。

債務整理の相談をすることは、誰にとっても人生の非常に大きな出来事です。したがって、誰に債務整理の相談、依頼するのかを決めるのもとても大切なことだといえるでしょう。

債務整理の相談においては、ご相談者(ご依頼者)の財産や収入の状況、ご家族のことなど立ち入ったお話を伺う必要もあるかもしれません。

もちろん、司法書士などの法律専門家には守秘義務が課せられていますから、どの司法書士に相談したとしても、相談したことが他人に知られてしまう心配は不要です。

けれども、ちゃんと話を聞いてくれるのか?ほんとうに親身になって相談に乗ってもらえるのか?そういったことについては、相談相手の司法書士によって大きく異なるかもしれません。

また、実際に債務整理を行うにあたっては、司法書士のいうことを信じ、一緒に手続を勧めていく必要があります。したがって、司法書士を信頼することができるかということも非常に重要です。

もちろん、いくらホームページやブログで情報を発信していても、それだから良い司法書士だと判断することが出来ないのは確かです。

でも、全く事前に情報のない、顔の見えない司法書士よりは、自らの言葉で語っている姿が見える司法書士の方が、少しでも安心してご相談いただけるのではないか。

私は、そう思い、ブログやホームページに取り組んでいます。

債務整理のご相談をお考えの際は、まず、司法書士高島の自己紹介やその他のブログ記事をお読みください。そして、信頼できると思ったならば、ぜひ、松戸の高島司法書士事務所にお越しください。