高島司法書士事務所では、債務整理・過払い請求について、原則としてご相談者と直接お会いしたうえでご依頼をいただいております。よって、通常は千葉県松戸市にある高島司法書士事務所までご相談にお越しいただくこととなりますが、次のような対応もしております。

ご家族とのご相談、無料出張相談

ご本人が相談にいらっしゃるのが難しいときは、まずはご家族の方からお話を伺うこともできます。この場合は、債務整理を検討されているご本人が、代理の方による相談を承諾していることが条件です。

また、相談の結果、正式にご依頼いただく際には、ご本人に事務所にお越しいただくのが原則ですが、代理の方からのご説明で充分だと判断できる場合には、電話等による意思確認により手続を進めることもあります。その際は、債務整理の委任契約書のやりとりは、郵送により行うことも可能です。

また、事情によっては、ご相談の際、または、債務整理の委任契約締結の際に、司法書士が出張することも可能(出張料無料)です。

債務整理のご相談においては、個々のご依頼者様の事情に応じて可能な限り柔軟に対応しますので、お困りのことなどあればお気軽にお問い合わせください。

高島司法書士事務所の交通アクセス

高島司法書事務所は松戸駅から徒歩1分です。実際、電車を降りてから事務所ビル(カメイビル)に到着するまででも3分かからない近さです。また、事務所は3階ですが、エレベーターがありますから楽にお越しいただけます。

また、任意整理や過払い金返還請求では、事務所にお越しいただくのは通常1、2回で済みます。思い切って一度だけお越しいただければ、後は、電話や郵便を活用することもできますから、多少の遠さはあまり問題でないと思います。

実際にも以前にご依頼いただいた方からのご紹介や口コミなどによって、千葉県、茨城県、埼玉県等の、松戸市からは少し遠方にお住まいの方からのご依頼も多数いただいております。

高島司法書士事務所から裁判所へのアクセス

債務整理の方法として自己破産を選択した場合、地方裁判所へ自己破産申立をします。地方裁判所はどこの市町村にもあるわけではなく、東葛地域(千葉県北西部)にあるのは、千葉地方裁判所松戸支部だけです。

よって、松戸市だけでなく、柏市、流山市、鎌ヶ谷市、我孫子市、野田市にお住まいの方も、自己破産申立をするのは千葉地方裁判所松戸支部です。自己破産申立にあたっては、最初に破産免責申立書を提出する際と、破産審問の際の2回は裁判所に行くことになります。

したがって、自己破産申立を依頼する事務所は、ご自宅や職場から通いやすいだけでなく、裁判所へ行く都合も考慮した方が良いかと思います。高島司法書士事務所は、千葉地方裁判所松戸支部へ徒歩で5分くらいの場所にありますから、事務所への行きやすさ、裁判所への行きやすさの両方において非常に便利だと言えます。

「相談可能地域、無料出張相談」の関連情報

債務整理・過払い請求のご相談について(相談可能地域・出張相談)
高島司法書士事務所へのアクセスマップ(地図)
高島司法書士事務所へのご相談可能地域、出張相談など