消費者金融(サラ金)や、クレジットカードのキャッシングで高金利の借り入れをしていた場合、払い過ぎた利息の返還を受けられることがあります。

とくに、法定金利を超える取引をしていて既に返済が完了(完済)しているのであれば、過払い金が発生していることは間違いありません。そこで、金額の多少は別として必ず過払い金返還請求ができることになります。

ただし、過払い金返還請求権は、取引終了から10年で時効消滅してしまうので注意が必要です。つまり、完済している場合であれば、過払い金返還請求ができるのは最終入金から10年間だということです。

完済後(取引終了後)であっても、消費者金融やクレジットカード会社へ過払い金返還請求をできることが周知された結果、当事務所へのご依頼件数も増えています。

ところが、取引履歴の開示請求をしてみたところ、最終取引から10年が経過してしまっているケースが多くなっています。取引終了から10年以上が経っている場合には、過払い金の返還を受けることは困難です。

また、最終取引から10年が経っていなかったとしても、相手方が倒産してしまったとすれば、過払い金全額の返還を受けることは極めて困難です。

過払い金の返還請求を考えている方は少しでも早く行動に移されることを強くお勧めします。なお、完済して解約した後の過払い金返還請求では、信用情報に傷が付くことは一切ありませんのでご安心ください

完済後の過払い請求の司法書士報酬

松戸の高島司法書士事務所では、完済後の過払い請求については、過払い金が現実に返還された場合の成功報酬(過払い金返還報酬)のみをご請求させていただいております。

ご依頼いただいたものの返還を受けられる過払い金が存在しなかった場合、最終返済日から10年以上が経過していた場合、過払い金の返還を受けるまでに相手方が倒産してしまった場合など、現実に過払い金を受け取ることができなかったときには、実費なども含め一切の費用・報酬をご請求しません。

したがって、当事務所に完済後の過払い金請求をご依頼いただくことにより、費用の支払いだけが発生して損をするようなことは絶対にありません。ご相談だけでも無料で承っていますから、過去に消費者金融のローンや、クレジットカードのキャッシングなど高金利での借入をしていたことがある方は、松戸の高島司法書士事務所へお気軽にお問い合わせください。

高島司法書士事務所は松戸駅徒歩1分です

高島司法書士事務所は2002年2月に事務所を開業してから10年以上に渡って、債務整理や借金の問題に積極的に取り組み豊富な経験と実績があります。

事務所は松戸駅から徒歩1分の大変便利な場所にあるので多少遠方からでもお越しになりやすいはずです。実際にも、地元である千葉県松戸市の他、流山市、柏市、我孫子市、野田市、鎌ヶ谷市、白井市、印西市などにお住まいの方からも数多く過払い金請求のご依頼をいただいています。

過払い金請求、債務整理、借金問題は、千葉県松戸市の高島司法書士事務所にぜひご相談ください。

過払い金返還請求(高島司法書士事務所ホームページ)