(2015年2月5日追記)
先日この記事で、新しいウェブサイト「債務整理・借金問題の相談室」についてお知らせしましたが、その後、当事務所のメインサイトとなる「高島司法書士事務所ホームページ」についても全面刷新をおこないました。

これにともない、「債務整理・借金問題の相談室」ブログについても、新ドメイン(shihou-shoshi.com)ホームページのなかで運用していくこととなりました。再三の変更となりご面倒をおかけしますが、今後の更新はここにご紹介する新ウェブサイトが中心となりますので、ご承知おきくださいますようよろしくお願い申し上げます。

千葉県松戸市の高島司法書士事務所ホームページ

債務整理・借金問題のご相談ブログ

新サイト「債務整理・借金問題の相談室」の公開について

今回は、高島司法書士事務所が運営するウェブサイトの告知です。

この度、新しいウェブサイト「債務整理・借金問題の相談室」を公開しました。取り扱っている内容は、債務整理(任意整理、自己破産、民事再生)、過払い金請求、消滅時効援用、相続放棄などですので、このブログおよびサイトと基本的に同じなのですが、ウェブサイト全てがスマホ(スマートフォン)での閲覧に最適化されているのが最大の特徴です。

近年は、パソコンよりもスマホでインターネットを利用する方が多くなっています。このウェブサイトへも、スマホによるアクセスの比率が5割を超えるようになっており、今後はさらなる増加が見込まれる状況です。

したがって、スマホへの完全対応は急務であるわけなのですが、このウェブサイトにあるすべてのページをスマホに対応させていくのは非常に手間がかかります。そこで、思い切って新たなウェブサイトおよびブログを開設することとしたのです。

現時点では、新サイトに掲載している情報量はごく限られています。今後は、少しずつ情報の追加をおこなっていく予定ではありますが、スマホによるご訪問者をターゲットにしているため、情報量の多さを目指すことはありません。

詳細な情報をご覧になりたい場合は、今後もこのウェブサイトをご活用ください。ただし、情報の更新をおこなうのは基本的に新サイトのみになると思われますので、両サイトへのアクセス状況などを確認しながら、今後の運用方針を検討していく予定です。当面は新旧両サイトをよろしくお願いします。

また、高島司法書士事務所の総合サイトについても、スマホへの完全対応は極めて困難なためブログのみがスマホ対応になっています。今後の対応については現在も検討をおこなっているところですが、たぶん総合サイトはこのまま残して、業務毎の専門サイトを複数立ち上げていくことになると思います。

現時点でも、相続登記の相談室相続放棄の相談室など、専門サイトの公開をおこない多くのご訪問をいただいております。新しい情報については、また随時お知らせしていく予定です。