東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県を含む10の都府県について、緊急事態宣言が3月7日まで延長されることとなりました。

千葉県松戸市の高島司法書士事務所は緊急事態宣言の対象地域にありますが、これまでどおり通常営業をおこなっております。

ただし、緊急事態宣言期間中のご相談予約は、原則として平日の営業時間内のみとさせていただいております(土日曜日のご相談予約については、事前に電話などでお話を伺ったうえで、日時の決定をしています)。

当事務所へのご相談を希望なさる場合には、ご相談予約・お問い合わせのページをご覧になってからご予約ください。また、LINEによるご相談予約も承っていますのでぜひご利用ください。

新型コロナの影響で支払いが厳しい場合

新型コロナウイルスの影響などにより一時的に支払いが厳しい場合でも、少し時間が経てば収入が回復する見込みがあるというようなときには、通常どおりに債務整理のご相談・ご依頼をしていただくことも可能です。

認定司法書士である高島司法書士事務所では、債務整理のご依頼をいただいたら、すぐに債権者へ受任通知を発送します。これにより、一時的に支払いをストップすることができますから、毎月の支払いに追われる日々から解放されることができます。

また、当事務所へ任意整理の依頼をしてから、債権者への支払いを再開するまでには、3,4ヶ月の時間がかかるのが通常です。この間に、司法書士費用を支払っていただく必要はありますが、支払い可能な金額での分割が可能です。

新型コロナウイルスの影響により失業して、再就職の見込みが立たないというような場合には、任意整理により支払っていくのは難しいかもしれません。そのようなときであっても、少しでも早く専門家に相談することで、より良い解決策を考えることができるはずです。

2021年に入ってから、当事務所への債務整理のご相談も増加傾向にあります。月々の支払いが難しいと思ったら、千葉県松戸市の高島司法書士事務所へお早めにご相談ください。

LINEのご利用について

LINEによるご相談予約受付を開始してから、予想を上回るようなペースでLINE経由のご連絡をいただいています。LINEによるお問い合わせについても、メッセージを見ることが出来るのは司法書士高島だけですので、安心してご利用ください。

また、当事務所へ既にご依頼くださっている方についてもLINEをご利用いただけますので、松戸の高島司法書士事務所のLINEアカウント(@shihou-takashima)を友達追加してから、メッセージをお送りください。

ただし、高島司法書士事務所のLINEアカウントは、スマホでメッセージを確認しているのでは無く、パソコンを利用してメッセージの送受信をしています。そのため、当事務所の営業時間外については、メッセージを確認する(既読になる)のが遅くなることがあるのでご承知おきください。